車が帰って来たので今日はリザーバーへ!


バックウォーターはこの前来た時よりもかなり増水しててズボン捲り上げてなんとか対岸に渡って釣り開始!


とりあえず付けてたウィップクローラーをふらふら泳いでるやつにアプローチすると
食うんですが一瞬で吐かれる始末(^_^;)

このエリアの魚はどうもストレートワームは微妙な感じ?


対岸ではボイルしてて小魚チックなワームのダウンショットをボイルした辺りで中層シェイクしてると
{C5111BA0-3BC7-4EFD-84A5-36656EF039B8}

釣ると後ろからワラワラとバスがついてくるんですがそいつらの方がデカイ笑


{6053895A-2612-40AA-B684-E359534C5FF0}

これもボイルした後にダウンショットのままでしたが表層シェイクするとかっ飛んできた笑



そしてそして、たま〜に岸沿いを泳いでくるやつがいるので待ち伏せキャストでバスにワームを見つけさせると一気にやる気スイッチがオンに
{35230CBD-5933-45BC-9EB4-E0E9FE4FA4FB}

アタリはわからなかったですが重くなったので合わせて正解(´ー`)

久しぶりのゴンザレス。
今年はやたらギリギリなのが多いけど笑


その後も50オーバーの魚が猛スピードでワームまで向かうのですが寸前で止める始末…

もどかしい…


あれを食わせれたらゴンザレス祭りなのに笑



お次は
対岸のボイル狙いに移行してPEを巻いたパワースピンでかっ飛ばすと
{DD63714A-82DC-4361-8729-0A754FBC0813}

{02ECE2CF-9396-40BE-9341-A38EAC5CDAC7}
これはバレないでしょう👍


近くでボイルしたやつを
{DF266F5C-D531-419F-B06E-75658825F5C5}
オカエビを水面下でトゥウィッチすると食ってきました(^○^)


とりあえずリザーバーを後にしてリバーでチョイ釣りを!

{F23C195D-25BE-4F6F-B452-32213A96B568}

{B051C1D5-49EC-4DEE-8F15-200042D58A5B}
とりあえず子バス。
デカイも探せばいるでしょうがひとまず昼休憩。





昼寝して夕マヅメにもう一度リザーバーのバックウォーターへ!


やはり先行者おる。


バスもいる。


着いて二投目で40UP
{0D327862-2B03-475C-A7E5-3332A9C7A24F}

{09C41F6D-F56A-4A97-9F60-D36650A01624}
犬もおります笑


そして対岸に渡って
相変わらず賢いのばかりですがブラインドでアベレージサイズ追加。
{368EB508-A4AD-47C8-BDB1-F1F2742F693F}




エサ追ってたやつに対してマッチザベイトなワームを入れるとやはり食った。
{42924D62-CD8D-4B63-8D09-504F189BCF22}

{7CE34556-FFD2-4D7E-84C9-A2843A684357}

48
午前中のゴンザレスよりも引いたし重さも勝ってました笑



アイプロップで30半ばを二本追加してステルスペッパーでも
{DA4CD9F4-FE4F-43F5-920D-85E33F3F91C1}

{030073EE-50B0-4B64-8A34-05021F36970C}

これで締めの一本のつもりでしたが流れのヨレにいいサイズのバスを発見。

結構近距離でしたがまさかのデカイ方が食ってエラ洗い一発。

予想以上の余裕の50UPでした。


写真が無いのでお察しでしょうがバレました(つД`)ノ


やっぱりデカイのはバレる。

掛かり所もあるでしょうからこればかりは運もあるんですかね笑

また釣ればいいだけ!とポジティブに捉えます笑


やっぱりサイト楽し過ぎる…