正直がいいにこしたことはないのですが、正直に言って相手を傷つけてしまう可能性があるとき、本当に思っていることを言った方がいいのか?胸にしまってくべきなのか?迷ったことはありませんか?

 

僕は割とバカ正直に言ってしまうことが多く、これまでも人を傷つけてしまった経験があります。

腹を割って付き合っていける人になら言っても関係修復は可能ですし、そもそもそのくらいじゃ関係は崩れません。

 

ただそこまでの深い付き合いのない友人だったら言い方によっては傷つけてしまった場合関係修復は難しくなる。。。

 

と話すには理由があって、とあるボーカルの方がCDを自主レーベルで出しました。

クラウドファンディングでお金も集まったようで、結構お金もかけて制作したようです。

 

聞かせてもらったんですが...

 

。。。

 

 

正直聞いていられないレベルで。。。ボーカルのピッチが揺らいで揺らいで...この時代修正もできます。

おそらく耳が良くない方がプロデュースされたのでしょう。。。それに気づかないのが信じられないというか。。

 

で、その人に次はプロデューサーを変えた方がいいとアドバイスをした方がいいのか?

このまま知らぬ顔してスルーしとけばいいのか?非常に悩ましいのです。

 

んー、悩ましい。もやもやした記事でスミマセンw