先日の連休は、地元金沢でのJAZZフェスにギタリストとして出演しておりました。リハーサルは当日のみ(毎年のことですが)、なんともスリリングなライブでした。

 

正直、ジャズはあまりやらないのですが、聴くのは嫌いじゃありません。

ちょっとお洒落ぶって色々と聞いてたこともありましたが、いまは純粋に自分がいいと思うものだけを聞いています。

 

最近は真剣に勉強してるのもあって、クラシックをよく聞くようになりました。

小学校のころ親父が持っていたアナログ盤を聞いていましたが、思春期のころからロックに目覚め、いつしか離れていました。

 

そんな自分がジャズフェスに出てお金をもらっているとは。。。人生分からないもんです。曲を書くことを仕事にしてるのも自分自身驚きですけど。

 

華やかに見える仕事ですが、どんな仕事も大変なことには変わらないと思っています。

ですが、大好きな音楽が仕事になっているなんて、神様に感謝しなくてはいつかバチが当たりますね。

 

いい曲書けるよう日々精進していきます。