六反にオープン「ロクロク」さんへ | 辻野米屋〜1日3食1万粒の思い〜平野区 長吉中央商店街

辻野米屋〜1日3食1万粒の思い〜平野区 長吉中央商店街

大阪市平野区六反「長吉中央商店街」で米屋をしています。『辻野米穀店』3代目夫婦の日々の事や、お店のお知らせなどを気まぐれに記しています。

おはようございます。
土曜日といえば「旅サラダ」、嫁のみーこです。


「たこ焼き」って寒くなるとハフハフしながら食べたくなりますよね。
おうちで作るのとはまた違うし、軽食にも最高すぎる「たこ焼き」。


さっそく行ってきました!!

イートインスペースが空いていたのでお昼ごはんをば。


コメヤンは卵かけご飯と肉吸いのセットプラスたこ焼きも。

私はたこ焼きと肉吸いのセット。
(ノンアルだよ🍺)


外はしっかり、中はとろっと。
からしマヨが美味グッ

卵かけご飯ってお米の選択と炊き方を間違えると本当に残念になるのですが、しっかり粒感がありこだわりの卵ともバッチリ合っていたなぁと思いました。



ほいでほいで私は「肉吸い」というものを初めてロクロクさんでいただきました。

もっとこってりかと想像していたけど意外とあっさりなんですね。

出汁がしっかり効いたスープにお肉とトロトロ玉ねぎ。ホッとする味です。
白米を入れたくなるー!!

これから寒くなる日はますますオススメです!!


そして何より!!
お店の方がほんわか、とってもお話しやすい方で居心地が良かったです❤️

卵かけご飯以外はお持ち帰りも出来るそうで、事前に連絡しておけば待ち時間少なく帰れる事も魅力的。

肉吸いはお皿に移さなくてもこのままレンジでチン出来るのもズボラ主婦的には助かりますニヤリ



この↑↑箸袋のデザインが可愛くて一個ずつじーっと見てしまいます。



土日月は定休日だけど、
不定期で営業される時もあるそうです。
LINEやインスタ、Twitterで要チェックですね。

六反の町がもっともっと活気が出たら嬉しいです。



平野区
長吉中央商店街
おにぎ辻野米穀店おにぎ
06-6709-7441




お店の最新情報はこちらから↓↓