「花の島」ニジゲンノモリへ | 辻野米屋〜1日3食1万粒の思い〜平野区 長吉中央商店街

辻野米屋〜1日3食1万粒の思い〜平野区 長吉中央商店街

大阪市平野区六反「長吉中央商店街」で米屋をしています。『辻野米穀店』3代目夫婦の日々の事や、お店のお知らせなどを気まぐれに記しています。

こんにちは〜大阪は朝から1日中雨ー。
人がいれてくれたコーヒーって美味しく感じるなぁ。さっ、自分で入れるしかない。今からコーヒー飲むさ。嫁のみーこです。


たーくさん、オニギリこさえて行ってきましたぁー、関西にある島って言えば大きな大きな淡路島。

明石海峡大橋ー!!!
{5D701953-A465-4131-A71D-BFDA2E383CCE}


ここ平野区から約1時間。

まずはお決まりの淡路サービスエリアでトイレ休憩。弟家族と合流しました。

甥っ子たちが「観覧車乗りたーい。」
と言ってくれたおかげで私も便乗。
ヤッター!
空気が澄んでいて遠くの山まで綺麗に見えていました。

{628B8D57-8D55-4C49-B994-D1C5828455F9}

高いところからの景色を堪能し、目的地へ。

正式名称は「兵庫県立淡路島公園アニメパークニジゲンノモリ」と思います。

どんな所かというと、大きな公園でアスレチックがあったり、夜にも色々やってるみたいです。(ざっくりにも程がある)


急流スライダーともう1つアスレチックが利用中止してましたが、それでも他にアスレチックがあるし、低学年なら十分に楽しめました。

私も久々にジャングルジムを登ったり、ローラー滑り台をしたり、体を動かして気持ち良かったー。
{58091CD7-841D-4E02-90A1-9F63092C9A01}

{18B7B8D6-C6DD-4FD5-846A-4FB8AC0B6D73}


♯ボタン押したら水発車
{44DDCA98-E955-412A-9C6B-4F93CD967775}




でもこのふわふわドームとやらで姪っ子と鬼ごっこは流石にアラフォーの私グッタリでした。

♯ここで遊んでた大人は私だけ
♯このジャンプ後甥っ子こける
{F418085B-8EB6-473B-B223-4496700B4B17}



他にはクレヨンしんちゃんの像があちらこちらにあったり、高学年以上だと大人も楽しそうな有料施設がありました。
{34DC42EC-4583-43AE-9BD2-7C397D9B7B9F}

{A0BDF2FA-2E2E-45CE-B990-1AFC211F74B6}

{1FD8109D-88E6-4F6E-BFA2-41AA5B1F1B3B}


息子は弟夫妻に見てもらったりしてテントでのんびり。

紅葉狩りも。
カサカサ落ち葉が楽しいね。
{61D21081-1C9C-4060-B8A3-6355154B2C31}

{4A438B71-5310-42C9-A607-85BC91FA0851}


お天気も良く、弟家族が来てくれて楽しい休日となりました。
息子はお布団に入ってから30秒くらいでチーーーーン眠りについたとさ。



また行きたいー!!

チェック〜「淡路島公園」





※※これから行く方へ※※

淡路のインターで降りて直進。
私たちは近そうだと思ってDの駐車場に止めて行きましたが、「木の遊び場」に行くならFの駐車場が近いようです。

でもDで止めて軽いハイキングを楽しむのもオススメですよー。
途中でこんなのもあった。

石の遊び場
{2B68EF84-C065-4BF2-94E7-B14377643042}



おにぎ辻野米穀店おにぎ