お茶をお飲みなさい【赤ちゃん番茶】 | 辻野米屋〜1日3食1万粒の思い〜平野区 長吉中央商店街

辻野米屋〜1日3食1万粒の思い〜平野区 長吉中央商店街

大阪市平野区六反「長吉中央商店街」で米屋をしています。『辻野米穀店』3代目夫婦の日々の事や、お店のお知らせなどを気まぐれに記しています。

こんばんは〜時間がないときに限ってアウターの前ファスナーが閉まらずイライライライライライラー!ってなる嫁のミーコです。

なら早目に用意しなさいよ。
と我ながら思うあんぐりうさぎ


(因みに息子を前抱っこしていてその上からでも羽織れるアウターなのでまえを開けたままは出られないのです。)




うちの息子、離乳食を始めてから排便回数が極端に減りました。
ちょっと水分も足りてないような便なので、離乳食の時にはお茶をあげることにしました。

ついでにストロートレーニングを開始。
{13314277-D03D-472B-ADCB-4A5778E5B9F0}


最初はハテ???という感じで遊んでいましたが、吸うたら飲めることがわかったみたいです。

でも空気も一緒に吸い込んでしまうみたいでゲップもしながら飲んでいます。
でもたまに勢いあまってビッチョビチョとなり、はいお着替え〜!!

もう離乳食時間は食器やテーブル、床の下までひっちゃかめっちゃかやわ。



その息子に飲ませているお茶は当店のコチラ
「水出し赤ちゃん番茶」です。

{6B124AA6-A079-413E-BEFA-71E0EFF1B6FE}

名前の通り、薄めれば生後2ヶ月位の赤ちゃんからでも飲めるお茶なんですよ。



赤ちゃん番茶っていろんなメーカーからでているのですが、1番の特徴は「ポリサッカライド」成分が入っていることです。

効能は
急な血糖値の上昇を抑える

血行を良くする

利尿作用がある




ってそれ、高齢の方に効き目がありそうな内容ですけどもね、赤ちゃんにも良い成分なんです。

ただ、この「ポリサッカライド」は熱に弱いので水出しがオススメです。

我が家はお茶をいれる容器に水を入れて「赤ちゃん番茶」の袋を1パック落として一晩そのまま。
翌日に袋を取り出します。

そのままだと渋みが出るので要注意!!
息子にあげる時には更に薄めます。


そして勿論ノンカフェインなので安心さ〜。
(急に沖縄人)



家族の健康を握っているのはお母さんです!
あまり周りに流されすぎず、お母さんが選んであげましょうカナヘイピスケ





我が家のボクちん、
喉が乾きすぎて前のめり〜 
{2FCF8A75-E4B0-4AB0-B09D-2CCC7D1831DF}


おにぎ辻野米穀店おにぎ
06-6709-7441