筋書きのないドラマ | 辻本聡オフィシャルブログ「MEDICASTRO」Powered by Ameba

辻本聡オフィシャルブログ「MEDICASTRO」Powered by Ameba

日本を代表するスーパーライダーとして活躍した伝説の人
辻本 聡のオフィシャルブログ!

最終戦のバレンシアGPは
スタート直前まで
タイヤチョイスに
ライダー達が頭を悩ませてましたね。
雨上がりのコースコンディション、
結局、
グリッドにはスリックタイヤと
ウエットタイヤを履いたライダーが並ぶ事に。
なかには、
ウォームアップラップから
ピットスタートを覚悟で
バイクを乗り換える者もいる
前代未聞の光景に
波乱の展開が予想されるスタートが切られた!
幅50センチ程の乾いたラインが一本だけ、
スリックタイヤを選択したライダーには
針の穴を通すほどの集中力が要求される難しい展開、
ミスをすれば即コースアウトだ!
遅れていくライダー
追い上げてくるライダー
徐々にタイヤチョイスの明暗が分かれた頃
全日本チャンピオンを決めた直後に
ベンスピースの代役で参戦を果たした中須賀選手が
いつの間にか表彰台圏内を走り続け
見事2位でチェッカーをくぐり抜けた!
驚きの素晴らしい戦いをやり遂げたね!
スタート直前のあの状況でスリックを選び
教習所の一本橋が一面に敷かれた
その上を脱輪せずに
レーシングスピードでミス無く
駆け抜けるような凄技をやってのけたのだ。
世界一の舞台でチャンスをものにするって
凄いぜ中須賀!おめでとう!
photo:01


そして、
もう一つのビックニュースが飛び込んできた!
タディーこと、
岡田忠之がチームを作って
来年MOTO2クラスに参戦する事を発表!
ホンダの全面バックアップを受けて
日本の若手ライダーが世界で活躍しやすい
環境を作ってくれたんだ!
これに答える若手の活躍に期待しよう。

☆みなさん、脚の怪我を心配して頂きありがとうございます。
痛みもひいて良くなってきてるのですが
あと2週間ほどおとなしくしてろと
お医者さまのお告げがありまして…
早期回復を目指して頑張ります!
いいレースを見るとイイ刺激をもらえるね。

ほなまた。