8耐デモ走行 | 辻本聡オフィシャルブログ「MEDICASTRO」Powered by Ameba

辻本聡オフィシャルブログ「MEDICASTRO」Powered by Ameba

日本を代表するスーパーライダーとして活躍した伝説の人
辻本 聡のオフィシャルブログ!

今回の鈴鹿50周年ファン感謝デーは
沢山のモータースポーツファンの方々が
駆け付けてくださって多いに盛り上がりましたね。
レジェンドライダー、ドライバーと
歴史を飾ってきたマシン達との共演など
いろんなカテゴリーを見れて
私もお腹いっぱいに楽しめましたね。
日曜日は残念ながら
途中から雨となってしまいましたが
土曜日はいい天気の中
8耐デモ走行イベントに
ヨシムラ耐久ライダーとして
ご指名を頂き走ってきました。
なんと8耐と同じく
ルマン式スタートで東コースを8周する模擬レース!
そして、スタート順位は
ポールポジションの秋吉と巧に挟まれた
2番手からのスタート!
最近、バイクに乗ってなかったから
いきなりのレーシングバイクでのサーキット走行に
不安がいっぱいでしたが
久しぶりのいい緊張を頂きアドレナリン放出!
photo:01


スタート前にはライダー集まって
寒くて路面温度も低いし
タイヤも温まってないから
みんなでゆっくり行こうな!
なんて言ってたのに
走り出したらみんな
そこそこペースが速くて
みんな速いよー!と
ヘルメットのなかでブツブツ言いながら
あっという間にチェッカー!
感覚を戻すのに少し手間どったけど
速いバイクでサーキットを走るのは
めちゃめちゃ楽しかったね。
おっ、まだ走れるな!って
少し自信も取り戻せたし
レースに出るなら
自分になにが足りないかも
少し感じることができた貴重な時間でした。
ヨシムラの社長をはじめ
スタッフのみんな
大切なマシンで走れるチャンスを作ってくれて
ありがとうございました。
何より
多くのみなさんの前で走れて最高の気分でした。
8耐参戦への夢少し前進⁉
もちろん出るならケビンとがいいな♪

ほなまた。