イテテ… | 辻本聡オフィシャルブログ「MEDICASTRO」Powered by Ameba

辻本聡オフィシャルブログ「MEDICASTRO」Powered by Ameba

日本を代表するスーパーライダーとして活躍した伝説の人
辻本 聡のオフィシャルブログ!


約3週間にわたって
熱い戦いが繰り広げられた
ジロDEイタリアも
ついに幕がおりました。

21ステージを総合力で
長い先にあるゴールに向け
チームメンバーの力を
ひとつにすることが
勝つために重要な事だが
時にはライバルチームと
協力しあいながら
ポジションを
上げていくという
ほかのスポーツでは
あまりお見かけしない
戦略的な戦いが面白かった♪

辻本聡オフィシャルブログ「MEDICASTRO」Powered by Ameba-20100531140024.jpg

そんなレースを見ながら
刺激を受けて
チャリトレの
モチベーションを
高めてるわけやけど、

ついに!
落車を経験してしまいました(涙)

週末のレースに向けて
軽量&転がり抵抗軽減を考え
タイヤを23C→20Cへと交換して
調整を兼ねて走りにいった午後
鎌倉から葉山へ抜け
湘南国際村を登り
三崎を回るルートで
感触を掴み取りながら
いいペースになってきた時

パッッコーン!という
激しい突き上げ音と衝撃で
あっという間に
地面に叩きつけられてしまった!

なにが起こったのか!?
まったく状況も解らない
いきなりの落車…

幸いにもツジリンも
怪我も大したダメージは無く
ラッキーやったけど

振り返った先に
見た光景に驚いた!

道のど真ん中に
車が跨げるくらいの
大きい角材が横たわってるやん!!

そら
あれを踏んだら
バイクでも
イチコロやなという代物が
道の真ん中に…
なんでやねん!
危なすぎるわ、

車の真後ろについて
走ってたから
角材の存在に
気づかなかったという
完全に自分のミスからくる
落車やったけど

一般道の状態を
信用したら危ないという事を
身をもって経験した
1日になりました。

みなさんも
バイクや自転車で走る時は
車間距離をとりましょうね。

なにが落ちてるかわからん
世の中やもんな、

いまのところ
ちょっと手首も痛いっす

しばらくサウナも行けねぇな~

ほなまた。