今日は隣町の図書館までELAの試験を受けに行ってきました。

Fall semester

もう秋なのでっか?笑

ちょっと悲しくなりながらも、久しぶりに2時間くらいテスト受けてきましたガーンガーン

筆記→作文→筆記

筆記はTOEICを少し簡単にした感じかなぁ、、

と思ってたら!!!!!!!!

「あなたの受けられるクラスはありません。9月からのこのクラスに参加してください」と。

いやいやいやいや
私は、7月、8月が暇なのじゃ
英語を勉強したいのじゃ


テストはできても、英語を話せない
話せるようになりたくてココに来た

と必死で説明するも、

「Congratulations!」

全く何もめでたくな〜〜い*\(^o^)/**\(^o^)/*


筆記ができるのと、それをアウトプットできるかは別の話だよ〜〜無駄にadvanceのクラスになっても辛いだけだびっくりびっくりびっくり

8月が本当に暇になっちゃったなぁ、、
9月からと言ったって、友達が遊びに来るし、夫の夏休みも9月になっちゃったし、10月は友達の結婚式で一時帰国だしショボーンショボーンショボーン

これ何日か休むと、強制退学?とかになるのかなぁ、、不安だなぁ(/ _ ; )

8月は自力で勉強することにしますショボーンショボーン
目指せペラペーラ

道程は長い。。