東京に住みたい人へ | ツジケイタ オフィシャルブログ [ song my life ]

ツジケイタ オフィシャルブログ [ song my life ]

シンガーソングライター、ツジケイタのオフィシャルブログ。

昨晩、昨日付けで東京に上京してきた広島の仲間と飲んでおりました。やっぱり東京に来るタイミングが早かろうと遅かろうと住み慣れた環境を帰ると言うのは中々大変だなと。

自分も経験してライブで何度も事前に東京には来てるもののいざ暮らすとなればまた違うなーと実感しております。

その中でこっちに来るとまず家賃の相場分からんとか、初期費用にこんくらい?自分の生活の基地となる家を決める作業については手探りで探さないといけない為、以外に来てみて大変だったりすることが多いと言うのはあるあるです。なのでそんな時はほんと回りの東京にいる知り合いに聞来まくった方が良いですね。

地方にいると吉祥寺、恵比寿、目黒、とか住みたい街ランキング上位の場所くらいしか以外に分からないからね(笑)ほんと上記の街を最寄りにして住もうとしたら張り大変 (素敵な面もあるけど)

なんでもし東京に住みたい方いれば最寄りの知り合いに絶対聞いた方が良いのでそこんとこ宜しくです。知り合い居なかったら相談してねヾ(・ω・ヾ)

検討中の人は住む目的に合わせ計画的な上京を( ´∀` )b