つまらないの中から | ツジケイタ オフィシャルブログ [ song my life ]

ツジケイタ オフィシャルブログ [ song my life ]

シンガーソングライター、ツジケイタのオフィシャルブログ。

今日は予定をこなすため昼過ぎに家を出て電車に乗り込む。


あることに気付いた!


スマホの充電が6%しかない!!

この先7~8時間は外出するであろうタイミングで充電が一桁とは、、、


たかだかスマホ1つ使えなくなるだけでとても不安な気持ちになる。取り合えず予定先と連絡をとれるようにウルトラ省電力モードへ!


昨今、技術の大躍進でカラー画面で滑らかさや美しさ、細かさが定番となったスマホが白黒の画面になり少し荒くなりました(笑)


長生きを選択したがゆえの犠牲である。


相手との連絡はとれ無事、用事も終わりさて帰ろうと思った場所は1時間ほどかかる埼玉県(;_;)スマホはもう既にウルトラ省電力モードというドーピングを使いきりご臨終です。


電車の乗り方がほんとに不安過ぎた!!いつもはアプリでサクッと検索すれば快適な方法を教えてくれるのに、乗り換えが分からなくていちいち改札で聞くアナログ作戦。

またいつもはニュースや音楽のアプリを駆使して暇を潰すのにそれも出来ずにただ電車に揺られる。


暇だぁ、、、

スマホってほんと無いと不便ですね(笑)


でもお陰で駅回りの環境観察や乗ってる人の人間観察をして面白さや驚きに遭遇できたので良かった!!


(あまり詳しくは書かないけど)山手線の日暮里駅にはホームに謎のチューブがぶら下がってるし、さっきまで元気に喋ってた人が目を閉じて5秒くらいですごい降り幅で揺れ出すし(眠たかったん?)、大体皆スマホの画面に釘付けで客観的にみたら取り付かれてるみたいであー自分も普段はこんなんかぁと反省したり色々気付けた。


そして今日のスマホを触れなかった分、今こうして充電しながら心置きなく(明るさ最強で)ブログを書いてる次第です(笑)


あっ、あと今夜めっちゃ月きれいだったすね!!カメラはもちろん撮れなかったからしっかり眺めときましたよっと( ´∀`)


めでたしめでたしたし!