全く体重が減らない。

3日に一冊本を読むと決めたのに読めていない。

仕事が嫌で嫌で仕方ない。

イヤイヤだから余計に疲れる。

後ろ向きな毎日。

サラリーマン卒業した先輩たちはとても幸せそうだし、若返っている気がする。

今月も生理が来るか来ないかわからない不安定な毎日。

異様に眠くなってみたり、食欲が止まらなかったり。

心身共にホルモンバランスの波に右往左往していて仕事どころではない。

更年期症状が無い人が羨ましい。

恨めしい。

最近、自分で自分の無防備な表情を自撮りするのがブームになっている。

いつ撮影してもブスで不幸そうな自分がそこにいる。

幸せそうな顔を久しく観ていない気がする。

無防備な顔ではなくて笑顔の自分を撮影したら良いのだろうが、気持ちに余裕が無くて笑えない。

だめだ!

こんなことでは。


@辻井坂