伸行の演奏会のため、
フランスストラスブールに行ってきましたブルーハート

 

ストラスブール・ノートルダム大聖堂です。

 

 

何百年も人々の心を魅了している歴史的建造物は
間近で見るととても迫力があり、
圧倒されてしまいましたキラキラ

 

 

そのあとは、旧市街のはずれにある
プティットフランスと呼ばれているエリアに訪れました。



運河沿いの美しい街です。
第二次世界大戦でドイツから受けた戦火から立ち直った、
美しい街並みからたくさんのパワーをもらいました。

 

 

アルザス地方の名物もいただきました。

こちらはタルトフランベ。
薄いピザのような食感で、
あっさりした味わいです。

 

 

こちらは白アスパラ
白アスパラと言えば、ヨーロッパでは
を告げる食材として親しまれていますラブラブ

 

こちらはシュークルートです。
スパイスを入れて自然発酵させたキャベツ
ソーセージと豚肉を添えたボリューミーな一品です。

 

 

最後はブルーベリーのパイブルーハーツ
甘さ控えめだったので、
甘いものが得意でない私でも美味しくいただきました。

 

 

演奏会の合間の束の間の時間でしたが、
歴史ある町で、人々の活気や観光地の魅力に触れ、
伸行にもとてもいい刺激になったようです音符

ぜひまた伺いたいと思いますハート