ちょっと早めの夏休みをいただいて、
しばらく会っていなかった友人に会いに
イギリスイギリスに行ってきました。

ロンドンは、日中は暑いですが、
夜はエアコン無しでも過ごせるほど快適ですハート

 

現地の友人と、色々なところをめぐってきましたきらきら

まず、east acton station(イースト・アクトン駅)から。
ウェスト・ロンドンにある駅です。
レトロな雰囲気でとてもかわいらしかったですおんぷはーと

 

 

 

nottingham hill(ノッティング・ヒル)でアンティークショップ巡りもしました。

 

 

 

 

ノッティング・ヒルといえば、
映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台として有名ですよねハート

 

 

ランチはタコのカルパッチョにズッキーニのフリットをいただきました。

 

メインはロブスターのパスタです。

 

 

ロンドンで上演されている俳優・渡辺謙さんの主演舞台
王様と私」を観に行きましたハート2

 

 

鬼気迫る演技に、あっという間に物語に引き込まれてしまいました。
カーテンコールでは、スタンディングオベーションがあり、
わたしも手が痛くなるほど拍手しました宝石

 

 

 

翌日のランチは、エクラーロン・ブロークール・サント・リヴィエールというレストランでいただきました。
友人とのランチは、お腹だけでなく心も満足させてくれます。


まずは、暑い夏にぴったりなミントのスープです。
口あたりが爽やかで、夏バテも解消できそうです。

 

つづくローストビーフはすごいボリュームです!

 

チーズと松の実がアクセントになった、
緑色のかわいらしいニョッキもぺろり。

 

締めはイチゴとメレンゲのデザートですいちご
ピンク色で、見た目も素敵な一品でしたおんぷ

 

このレストランはゴルフ場と隣接していて、
眺めが最高でした。