ロシアのサンクトペテルブルクから水上バスで35分かかる、
ペテルゴフにあるピョートル大帝の離宮に行ってきましたハート

 

噴水がたくさんあり、緑豊かな庭園を持つ素敵な離宮です♪.・。*

 

 

小さなピアノぴあのもありましたハート

どんな曲が奏でられていたのでしょうかハート2

 

 

この日はキノコきのこのスープをいただきました。
サワークリームがかけてあり、とても濃厚ですきらきら

量がかなり多くて、これだけでけっこうお腹が膨れます。

 

 

それから、こちらはビーフストロガノフきらきら

周りにあるのはマッシュポテトじゃがいもです。
日本で食べるものとはだいぶ違いますよね。

サンクトペテルブルクがビーフストロガノフの発祥地なので、
これが原型なのだと思いますハート

日本のものと違い、とてもさっぱりしています。

 

 

 

こちらは、お洒落なお菓子屋さん。
チョコレートの靴靴、フルーツの砂糖漬け、
野菜や果物を形どったマジパンが
まるで宝石宝石のように陳列されていますハート


 

見るものすべてが珍しく、楽しい旅でした。
ぜひまた伺いたいですハート