伸行のコンサートのため、
ロシアのサンクトペテルブルクを訪れていました♪.・。*

 

19日はオペラのハイライトのコンサートでした。
21時スタートでしたが、
終演が0時半を過ぎるほどの熱演でした!

20日の夜は、ワレリー・ゲルギエフ指揮のもと、
マリインスキー管弦楽団との
ベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番「皇帝」を演奏しましたハート2


その後、ホテルに戻ったら、
ワールドカップサッカーでロシアがエジプトに勝っていたので、
夜中でしたがスタッフで祝杯を上げましたカップ


ロシアが世界に誇るマリインスキー劇場は、
2013年に新館が建設されました。
ガラス張りの、とてもスタイリッシュな建物ですね。

今回のコンサートでは、こちらにお邪魔しました。

 

ちなみに、古くからある本館はこちらの建物です。

 

こちらは、新館とはうって変わって、
趣のある、重厚な建物ですね。
こちらは、クラシックバレエの公演をやることが多いようです。
 

イサク聖堂にも行ってきました。


イサク聖堂は上の方まで登れます。
ロシアでは、このような玉ねぎ玉ねぎみたいな建物の聖堂が多いですハート


それから、エルミタージュ美術館に行ってみましたハート。

外観がすでに美しいの一言ハート。

 

とても混んでおり、長蛇の列だったので
オンラインで事前にチケットを購入して
後日ゆっくり観てくることにします。
 

 

 

マリインスキー劇場のホールには、
音楽家の方々の写真が並んでいます。

 

伸行の写真も飾っていただいています♪
ヴァイオリニストの三浦文彰さんの写真もありますおんぷ


ロシアの郷土料理も堪能しています。
こちらは、みなさんご存じのピロシキですおんぷはーと

 


ミートパイのような食べごたえです。
モスクワで食べたピロシキより味が柔らかい感じがします。

 

 

伸行はサーモンのピロシキを試していました。
こちらもおいしいですハート2

 

 

こちらもロシアの郷土料理として有名なボルシチです。
ビーツの味が濃くて、元気になります音符



24日にはマリインスキー・コンサートホールで
伸行のソロリサイタルです。

そちらも後日、ブログで写真などをご紹介しますねハート