いよいよ2017年になりますね。

 

みなさまの2016年はいかがだったでしょうか。

我が家は、伸行もわたしも、今年もたくさんの素晴らしい出会いのある、

とても楽しい1年を過ごすことができましたキラッ

 

いよいよ新年のお迎えですが、その前に、

またまた、伸行のテレビ出演のお知らせ私のラジオのお知らせす。

 

 

明日、2017年1月1日(日)、BS朝日にて伸行の特集が放送されます

 

 

キラキラ♪奇跡のピアニスト 辻井伸行「世界遺産で弾く日豪友好の調べ」キラキラ♪

 

 

 

 

おんぷおんぷおんぷ番組の詳細はこちらおんぷおんぷおんぷ

 

・放送日:2017年1月1日(日)

 

・時 間:21:00~22:54

 

・放送局:BS朝日

 

・番組名:奇跡のピアニスト 辻井伸行「世界遺産で弾く日豪友好の調べ」

 

・番組HP:http://www.bs-asahi.co.jp/tsujii2017/

 

 

以前ブログでもご紹介しましたが、

伸行は今年10月、オーストラリアにお邪魔して、

世界遺産のオペラハウスなどで演奏させていただきました。

 

 

この番組では、その時の模様が2時間にわたって放送されますキラキラ

 

ブログでご紹介したオペラハウスでのコンサートに加えて、

日豪友好条約40周年の記念レセプションでの独奏や、

シドニー日本人学校で開かれた、日豪友好の演奏会の様子もご覧いただけます。

 

 

 

 

 

わたしがパーソナリティを務めるTBSラジオ、

「ミキハウスpresents 辻井いつ子の今日の風、なに色?」が今週も放送されます。

 

2017年最初のゲストには、タレントで歌手の、KONISHIKIさんをお迎えしますキラッ

 

 

 

KONISHIKIさんは、1963年、ハワイ・オワフ島で生まれました。

 

1982年、高校卒業後に高見山にスカウトされ、高砂部屋に入門し、大相撲の道へ進みます。

 

 

1987年には、外国人力士初の大関に昇進し、幕内通算649勝、優勝3回の大活躍をされました。

 

数々の名勝負を繰り広げ、人気力士として活動されましたが、1997年に現役を引退。

 

 

その後は、タレントとして、持ち前の明るいキャラクターでお茶の間の人気者です。

 

また、歌手としても活躍されています♪.・。*

 

 

 

今回は、そんなKONISHIKIさんから、ご両親について伺います。

 

お楽しみにはーと

 

 

 

♪♪♪ 番組の詳細はこちら ♪♪♪

 

・放送日:2017年1月1日(日)朝7:15~(毎週日曜・朝7:15~放送)

 

・放送局:TBSラジオ

 

・放送エリア:関東地方(福島県、長野県、静岡県、山梨県、新潟県の一部地域でも視聴可)

 

パソコンやスマートフォンからでもラジオが「ラジコ」で聴けます

 

・番組HP:http://www.tbsradio.jp/naniiro/

こちらhttp://radiko.jp/をクリックして「TBSラジオ」を選択してください。

(関東地方以外の方は、会員登録が必要です)

 

最近、radikoで、過去1週間以内に放送された番組を

後から聞くことのできる「タイムフリー」という機能が始まりました。

 

この番組もタイムフリー機能で聞くことができますので、

もし聞きのがしたときはぜひご利用ください。

 

 

 

それでは、よいお年をはーとはーと