アメリカ大使公邸のレセプションで、伸行が演奏いたしました。



大使公邸で、伸行は何回か演奏させていただいていて、
今回書道家の金澤翔子さんと初めてお会いしましたWハート



金澤翔子さんはダウン症児として誕生、
お母様である泰子さんに師事して、5歳から書を始めました。

今では国内外で個展を開いたり、
奈良の東大寺や平泉中尊寺で揮毫・奉納するなど、
多方面で活躍されています。

2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」の題字を担当されたそうなので、
みなさまも一度は金澤翔子さんの作品をご覧になったことがあると思いますきらきら!!

また、福島県いわき市には、ご本人が館長を務める
金澤翔子美術館」があります。
お近くにお住いの方はぜひ行ってみてくださいね。



実際にお会いした金澤翔子さんは、
とてもしっかりなさった素敵な女性でした心
いつか書のパフォーマンスを拝見したいです。



このような素晴らしいレセプションを開催してくださった、
キャロライン・ケネディ大使に感謝申し上げます。