わたしがパーソナリティを務めているTBSラジオ、
ミキハウスpresents 辻井いつ子の今日の風、なに色?」が
今週も放送されます。

今週は、ハリウッド俳優千葉真一さん
ゲストにお迎えする最終回ですキラキラ


千葉真一さんは、東映ニューフェイスに合格。
翌年1960年に、ドラマ『新七色仮面』で
いきなりの主演デビューを果たしました。

その後、1969年のテレビドラマ「キイハンター」などの出演で
アクションスターとして活躍します。

その後、、1970年には、
真田広之さんや志穂美悦子さん、堤真一さんなど、
数多くの有名俳優さんを輩出した俳優・スタントマン養成所、
ジャパンアクションクラブ」を結成されました。


前回は、千葉真一さんがそんな日本で人気絶頂のさなかに、
日本でのキャリアを離れ、
ハリウッドに進出したときのエピソードを伺いましたおんぷ



千葉真一さんが体験されたお話だけでなく、
日本の役者がなかなかハリウッドに進出できない理由や、
役者のアイデアが積極的に採用されるハリウッドならではの
現場づくりについてもお話しいただきましたきらきら!!


次回は、いよいよ千葉真一さんゲストの最終回では、
俳優として活躍されている息子さんについて伺います心

息子さんは「真剣佑(まっけんゆう)」さんといって、
俳優として活躍されています。
現在放送中の寺尾聰さん主演の連続ドラマ、
仰げば尊し」(TBS系)にも出演されている、
いま大注目の俳優さんです

ドラマのHPにインタビューが載っていますので、
ぜひ見てください。

 
・放送日:2016年7月31日(日)朝7:15~(毎週日曜・朝7:15~放送) 
・放送局:TBSラジオ 
・放送エリア:関東地方(福島県、長野県、静岡県、山梨県、新潟県の一部地域でも視聴可)
・番組HP: http://www.tbs.co.jp/radio/naniiro/ 

パソコンやスマートフォンからでもラジオが「ラジコ」で聴けます。 
こちらhttp://radiko.jp/をクリックして「TBSラジオ」を選択してください。 
(関東地方以外の方は、会員登録が必要です)


おたのしみに音符