7日(金)に長崎県長崎市にある
キリスト教の聖堂「浦上天主堂」で

「辻井伸行&フレンズ NAGASAKI
 浦上天主堂コンサート2015
あの日から70年~祈りの鐘、希望の音楽」

というコンサートがありました。


長崎の原爆投下から
70年ということで、
平和を祈ってのコンサートでした。

伸行は
ショパンの「ピアノコンチェルト1番」の2楽章や
リストの「ラ・カンパネラ」、
他にもクラッシックや自作の曲など
演奏させていただきました



コンサートの最後には、
交友のある平原綾香さんがゲスト出演され

素晴らしい歌声を届けてくださいました

「ジュピター」「たんぽぽの歌」「お日さま」の
3曲を歌われました


浦上天主堂に音楽の神様が降りたような
荘厳で素晴らしいコンサー
トでした



来月7日にNBC長崎放送で放送予定なので
長崎、
鹿児島の方はご覧ください