コンクリートブロック撤去 | Yasuyukiのブログ

Yasuyukiのブログ

2度目のマイホーム建築中

無事地鎮祭も完了し近隣の住民の方にもご挨拶を済ませることが出来ました照れ


ひと段落も束の間、次は確認申請時に指摘されたブロック塀に対する対応です真顔

完了検査まででいいそうですが建築工事が始まってからでは重機が使う事が出来なくなるため先行して行うことにしましたビックリマーク

土地の周囲はブロック塀で囲まれてます。
現在ブロック塀については地震や劣化などで倒壊する恐れがある部分については規定により撤去や補強などの対応をしないといけなくなっております。
ウチのブロック塀も東側は上部6段撤去、南側は控えブロックの増設による補強。
以上の対応が必要となりました滝汗

HMにお願いすると高額な費用が発生するため自分で行うことにしました真顔

撤去前


撤去後


スッキリしましたねウインク

HMさん、あとは宜しくお願いしますよ🥺

まだ打合せも完了してないですけど…💦