す今日は父の日

そして北海道神宮祭最終日

あいにく小雨のチラつく日でしたが

中島公園の人出は凄かったひらめき

皆んなお祭り好きですね〜



久しぶりの土日休みで、

少しのんびり出来るかと思いきや

木曜日からスタッフ2人が体調不良でお休み悲しい

土日の勤務入っていた方なので

その穴埋めでお仕事です💦


6月6日に休んだきり

半日勤務も入れたら何連勤になるんだろ泣き笑い

そして仕事はこのまま続き、次の休みは6月25日だ‼️大丈夫なのか私不安


とは言え、早く帰れる日は早めに帰ろうと

昨日も今日もお昼過ぎに上がりましたアップ


美味しいものでも食べないと

気持ちが持たないので

帰りにうおいちマーケットさんへ




店内写真撮れば良かった

今日は父の日なのでお寿司もオードブルも豪華


お刺身盛合わせを買って手巻きにしようと思ったり、雲丹買って雲丹丼にしようかと思ったり

お店2周くらいしながら考えて

結局いつも寿司折りに🍣


手巻きや雲丹丼にするなら紫蘇やら何やら買いにもう一件寄らなくちゃいけなくなるし、

見てたらどんどんお腹空いてきてご飯炊けるの待てないんじゃないか、と言うのか理由です泣き笑い


2,500円ほどの雲丹入りのお寿司を買って

うおいちのお寿司は大きくてそのままだと食べづらいので半分に切ります‼️

時間のある時はラップで手毬寿司風にする事も





外の賑やかなお囃子聞こえますか?


パークホテルのワイワイパークでのイベントと音が重なって、かなり賑やかでした



笹の葉はAmazonで購入して

使わない分は小分けして冷凍

10枚ほどはストレイジに入れて

毎日浄水をはりかえて冷蔵庫で保存しています🎶



雲丹美味しかった¨̮♡




どう考えても食べ切れないだろうと思ったのに

気が付いたら全部ペロリです泣き笑い


お吸い物は

白だしに鰹節、たたき梅を加えて

お湯を注いだだけの即席

それでもやはり汁物があるとホッとしますね♪



ちなみに昨日は

遅い昼食?早い夕食?にと

お祭り屋台までケバブロールを買いに



セコマのガラナ味のsparklingソーダ

無糖なのに満足感高めで好き


疲れていたからこれ夕食にして終わろうと思ったのに、やっぱり19時頃にお腹空いて泣き笑い

簡単石焼きビビンバ風

小ソースパンで0.5合のごはん炊いて

炊きあがりに冷蔵庫にあった

チャーシュー、茹でたほうれん草、キムチ

いただきもののわらび

そこにコチジャンとニンニク、セサミオイルぐるり

蓋をして中火で3〜4分パチパチ言うまで加熱して完成✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

玉子入れるか迷ったけど

この量に玉子1個入れたらベチャベチャになると思いやめました‼️結果大正解✨✨

おこげも出来て美味しかった〜





emaとの時間が唯一にして最大の

わたしの癒し🎶


さ、明日からまたお仕事頑張ろう‼️



たまーの投稿ですが

いつもお付き合いありがとうございます😊

新しくフォローして下さった皆さまも

ありがとうございます✨✨

それではおやすみなさい💤