こんにちは!

今日は北海道マラソン

それはそれは沢山の方たちが参加されていました。

ここに参加するひとりひとりが

何か同じことを願えば

集合意識で叶うんじゃないかなぁ

なんて変なことを思い描きながら

応援していましたひらめき


暑さの中、歩くだけでも大変なのに

走るなんて私には全く想像の外です泣き笑い

凄いなぁ


そして午後になり曇り空から

ピカピカ⚡️強い雨が降ってきました

マラソンと重ならなくて良かったー



暑さと言えば

今年の夏は異常な暑さで

先日は札幌も観測史上初の36.3℃

暑さ耐性がない北海道民

エアコンのないおうちも多く大変でしたね


私が働く施設も

入居者さまのお部屋にはエアコンが設置されていないので扇風機をフル稼働不安

そこで身体を張って働くスタッフも大変です


最高気温を記録した日

思い付きで

ガリガリ君の差入れを

ケアワーカーだけでなく、看護師、機能訓練指導員、相談員、事務員、管理栄養士、委託の調理員、委託の清掃員、ボランティアスタッフ・・・と、日勤スタッフ70名分


やっぱり暑い日にはガリガリ君ですねニコニコ飛び出すハート



暑くても私の食欲は落ちることなく

こちらはそうめんと

山形の「だし」の具材(きゅうり、茄子、オクラ、茗荷、紫蘇)を0.5〜1cmほどの角切りにした

だし風浅漬け

大根おろし、ツナ、ネギ、天かす


麺の時もできるだけ薬味など多めに



作るのが面倒なある日は

生協でカツサンドとカップスープ買って


こちらはナポリタン

朝からナポリタンです指差し







お友達と大通りビアガーデン最終日に



emaも元気です🐈


しばらく投稿をサボっている間に

あれやこれや美味しい物

食べているのですよ(*´艸`)

また少しずつ投稿して行きますので

良ければまた遊びに来てくださいうさぎ



さてとスマートクラブ

行って来まーす✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。