入院6日目
いよいよ退院の日

夜中に何度も目が覚めて
トイレに起きては
研究棟や街灯の灯りを眺める
名残惜しく


朝ごはん


最後の病院食
1食に付きご飯が140g、

1日420g


1食500〜600kcal  1日1,900kcalくらい

なかなかですな


入院中は病院食以外禁止


痩せられるかなぁーなんて淡い期待をしていたけれど、病院食がそこそこ美味しかったおかげで(特にご飯)ほぼ毎食完食していたので変わらず


むしろ、あんなに活動量少ないのに

こんなにご飯食べても太らないんだね🤔



最後の心電図検査に行き

退院許可証も貰って会計



昼食は不要と言っていたけれど

検査から戻ると昼食が、、、

わお、最後の最後にカレーだ‼️

以前1年以上入院していた時、カレーがすごく楽しみで🍛美味しかった記憶が蘇る。


食べて帰りたかっだけれど、お昼は予定があるので、泣く泣く笑い泣き 笑笑

担当してくれた新卒ナースちゃんに、「病院食も経験だから食べてみたらー」と託して



お世話になりました

旅先でも必ずする私の流儀

お部屋はできるだけ元通りに


お部屋へ合掌🙏ありがとうございました



今回、入退院の送り迎えをして下さった啓緯幸さんと、退院したその足でお蕎麦を食べに


志の家さんへ


紅葉が一番綺麗に見えるお席でした
明日から12月だというのに

まだ紅葉を楽しむことができ

そこにちらちらと雪が・・・


玉子焼き
私たち、玉子焼きには自信がありますが(笑)

お店でいただくこともお勉強


ほんのり甘味があり、お醤油感もある出汁巻

美味しい


お蕎麦は二人とも鴨南蛮🦆




ニシン漬けが気になり過ぎて

塩分とりすぎかもですが

頼んじゃいました(*´꒳`*)

大正解‼️美味しい





おうちに帰って

また日常へ


病院でひょいひょい動いていたように

自宅で動けるわけではないけれど

休みながらゆっくりゆっくり


家族のいるおうちで

家族との時間と

ぼちぼちお仕事


**********


きなことランチ

今回は入院手術の経過を・・・

ブログを通じてメッセージ下さった方々も

本当にありがとうございました。


今夜はふたご座の満月🌕


ここから風の時代に向けて、

とても大きな転換期にあることを実感しています。


これからも、美味しいものを中心に

無理なく投稿を続けて行きますので

お付き合い頂ければ幸いです(*´꒳`*)



素敵な満月の夜を