11月25日
医大病院に入院しました。
他に投稿したい記事もありますが、
カテーテルアブレーション手術について
ちょっとまとめておきたいので、しばらく
入院の記録をば(*´꒳`*)
ご興味ある方だけお付き合いください❤️



わたくし、発作性心房細動という不整脈により、私の左胸に埋め込まれている
まさに埋め込み型除細動器(ICD)が誤作動を起こしました。本来なら心室性の頻脈に対して命の危険を回避するために電気ショックをかける機械なんですけど・・・
まぁ、何が何やら❓🤔分かりづらいですね👏

まあ、そのためにカテーテルアブレーションという手術入院を4月1日に予定していたのです。
ところが新型コロナの影響で延期に。

過去記事

延期して
あわよくばこのままスルー出来るのではないかぶーと思っていたのですが、
秋に再び発作性心房細動でICD誤作動えーん
コロナも落ち着いてきた時期だったので、
改めて11月25日に入院予約を取ったら、またまた新型コロナの感染拡大💦💦💦


こちらの入院先の病棟スタッフからも新型コロナ陽性者が出たとかで、しばらく新規入院をストップしていたようですが、私は予定通り入院できました。


今はどこの病院もそうだと思いますが
面会制限あります。
とりあえず正面玄関まで送って頂き、荷物を入退院受付まで家族に運んでもらい、そこでサヨナラ

そこから病棟までは荷物も自分で運びます!
私はスーツケースとリュック
何を隠そうリュックには6リットルの浄水がチュー
あとはスカイくんもコロコロと・・・🤫


入院は11階北病棟
入院予約の際に希望していた
差額1日5,500円の個室が取れました。
入院患者さんが減っているなら大部屋でもいいかなぁ🤔なんて、迷ったりもしましたが
やっぱり個室にして良かった‼️
10時には病院着いてましたけど
予定の11時に入室
その後
採血、採尿
体重と身長を測り
病棟内の案内をうけ


ちょうどお昼12:00
おうどんでした!
豚肉に白髪の髪の毛混じったのを発見してしまい・・・終了ぼけー

13時から心エコー検査

心電図検査
その後、胸部レントゲン

そして病院内にあるコンビニで
手術後に使うT字体を購入
手術後は安静時間が長いので、先の曲がるストローも持参するよう言われてまして
タッパのカップに蓋ついたやつ売っていたから買おうかどうか⁉️眺めてみましたが、
少しくらい水分摂取も我慢できそうだし、
とりあえず自宅から曲がるストローだけ持参したからよしと


病棟に戻ると主治医から声がかかり
手術についての詳しい説明が
私の主治医、仕事ができる上に、イケメンで
腰も低くてとても丁寧
あれやこれや同意書にサインして


その後は看護師さんからスケジュールの説明や看護計画の確認


夕食は18時
以前はもっとご飯多くて、こんなに炭水化物大量にとっても代謝する材料ない感じでしたが
少し良くなってるかな
足りない分はオーガニックサプリメントで補います!


あ、薬剤師のお兄さんも来て、あれこれ質問されたけど、、うむー、コミショなのかぼけー


暗くなると眼下に広がる夜景
そうそうにお部屋の電気を消して、ベッドライトと持参したキャンドルランプの灯りを灯し
BGMにはslow Jazz🎶🎶を
まるで
少し広いビジネスホテルに泊まっている感じ

ゆっくりお肌のお手入れもして


これまでの寝不足を解消するが如く
22時前には寝てましたー(*´꒳`*)


1日目おわり