心屋さんのブログ
本当にその通りだなぁ

ついつい自分の役割とか使命とか
考えがちだし、言いがち

誰かのために役に立ちたい気持ちは
大切だけれど
その前にまず
自分が幸せであることが一番ですよね


先日ね、お仕事の関係で
すごく笑顔が素敵な穏やか女性にお会いして、
初対面だし一度きりのお付き合いなんですけどね

ただその方とお話をしているだけで
優しい気持ちになれるというか

私のほうか支援する立場なんですけどね、
私の方が暖かいほっこりとした気持ちになって
その方が何かをしたわけでも、特別な言葉をかけてくださったわけでもないですよ
ただお話をしているだけで

ただ心からの笑顔があるだけで
こんなにも人を癒すことができるんだなぁ
と感じたのでした


ご機嫌さんでいるだけで
きっと誰かをハッピーにしているはず
そう思います照れ