京極ふきだし公園
お仕事の合間に時々立ち寄る場所

お野菜を買ったり、出店的なところでおうどん食べたり、お手洗いをお借りしたり

その程度のお付き合いでした

京極の湧水を汲みに来る方も多くいると思いますが、私はその先に進んだことがなく



今回も軽い気持ちで立ち寄りましたが
お昼ごはんの時間だし、京極の辺り、
ランチできるお店はおうどん屋さんくらいしか
思い浮かばず


そんな矢先、ふきだし公園内の少し坂を下った所にあるジンギスカン屋さん
そう言えばあったあった!
行ってみよう‼️と即決

噴き出しガーデンさんへ
初潜入✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

引き戸を開けると下足場と靴棚があり
その奥の大広間は仕切りのあるテーブル席

気の良いお母さんが、注文を聞きにきてくれますが、メニューはなし
ジンギスカンで良いですか?と
あとはライスも一人前お願いしました。

オーダーしてから、そもそものジンギスカンのお値段さえ分からないことに若干の不安は持つつつも


ジンギスカン2人前登場‼️
味付きのお肉と
玉ねぎ、もやし
タレは自家製かな、淡麗

強めのガス火に乗せたジンギスカン鍋で
お肉をジュージュー
ライスは蓋付きのお茶碗で登場し、きゅうりのお漬物と共に


お肉は臭みもなく柔らかく
タレは薄味ながらにんにく生姜が効いた味
美味しい
会計時にお値段判明 笑笑
1人前950円
少しずつ値上がりしているようですが
ちょうど良い分量とお味で
充分です✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
古いながらもお掃除の行き届いた店内
ここはまた食べに来たいお店です


食後はいよいよふきだし公園内を散策して
腹ごなしにもちょうど良い

三十三観音





さらに
リニューアルオープンした
喜茂別の道の駅へ


店内はかなりスッキリキラキラキラキラ
地元のお野菜が買えるので良いです

奥のお食事処には
布袋のざんき定食もありましたよー
まだまだ閑散とした状況ですが、
スッキリと落ち着いた雰囲気にはなっています!
以前のようにサクッといただけるかに汁とか
あると良いんだけどなぁ
あれ、美味しかったんだよなぁ


最後にあげいもを買いに立ち寄った
中山峠
なんと、あげいもが券売機で精算に
カードも使えますが、操作方法にちと戸惑い
右側の精算画面ばかりに目が行き
カード決済をどのようにするか探せなかったの
左下のカード選択をポチッとして下さい!
これもコロナによる改革でしょうね

ちなみにあげいも買った際のお楽しみだった
味付けバイキングコーナーは
コロナの影響でお休みしてますよー

私はケイジャンスパイスが好みだったのだけど 笑笑

✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

眠さが限界につき、お休みなさい