本来、断食やらファスティングやら

準備期間が必要だと思いますが

急遽

人さまの断食に便乗して

「わたしもやるー!!」的な



前日20時頃に食べたのを最後に

昨日はお水だけで

全く問題なし



下手に何かを入れたら

急激に空腹感に見舞われるので

(私の場合)

食べなきゃ食べないで

いた方が楽です



食べないと体温が下がるので

お水も常温

ではなく

白湯が良いよ

とアドバイスいただきました



もお

お白湯の甘いこと甘いこと


よいお水は温めると

より美味しさが分かりますね



翌朝、目が覚めても空腹感はなく

むしろスッキリ!



このままいくらでも

行けそうな気がしましたが、

一応今回は44時間で

終了〜(*´꒳`*)



そして


回復食

たっぷりの浄水
本当は1.5リットル位

大根1/2〜1/3本
昆布
梅干し1個(塩と梅だけの)
白だしもほんの少し入れました
けど
大量にこのスープを飲むので
塩分は基本梅干しだけ
20〜30分煮ました

まずはこのスープを
全部飲みます
梅干しも崩して
食べます
そして最後に大根を食べます
ほとんど味がしないので
お味噌をつけていただきます
腸をクリーニングする目的なので
お味噌も本物の
生きているお味噌を

何個が食べていくうちに
それはやって来ます


お腹がキュルキュルと

キタ!

と思ったら
トイレへダッシュ💨

最初コロコロしたようなのが出た後は
ひたすら水便です


しゃーしゃー
最初汚れていた色が
段々と綺麗になりますよ


大腸カメラの時
ニフレックとかモビプレップ
じゃなくて
梅大根スープでいいんじゃないかと


しばらくは
危険なトイレタイムが続くので
これん試すときは
外出の予定がない時に


今回は夜のうちに治りましたが

前回は翌日まで
水便が続き
遠方でのお仕事の際にえらい目に遭いました
笑笑
お気を付けて


腸の中が綺麗になったら
ここから善玉菌優位の腸内環境にしたいので


これです、コレ‼️


腸まで届くのは当たり前

腸に定着するやつ

そしてお鼻からあれこれ

ガードしてくれるやつ



腸のクレンジングが完了したら

大量の善玉菌投入です 笑




食べるの大好きだけど

時々、断食すると

味覚もリセットされるし


何より頭がスッキリして仕事がはかどる


2日くらい食べなくても平気だとわかると

災害時とかも心に余裕持てるなと。





また定期的にやろ(*´꒳`*)