前回に引き続いてはいませんウインク
これは昨日のお話
猛烈な暑さも過ぎ去り、お盆突入!と思いきや
昨日も暑かったーDASH!DASH!DASH!
伊達の道の駅でもお野菜買って
そこから虻田へ

道の駅あぷたに来た目的はただ一つ
前回来て知ったうに定食を食べに来たのだ!
今日一日、それを心の支えに頑張りましたっ


到着したのは16時過ぎ
お盆で混雑して売り切れかも、、とハラハラ

が、が、が
食堂の営業は14時まで(お盆期間は14時半まで)
ショックを隠しきれない私にお店のお姉さんが
「お弁当ならあるんですけど」と申し訳なさそうに、、、、

お弁当でもかまいません
これまでの雲丹欲がもうすでにMAXですから


うに弁当1,850円
小川水産の雲丹1折付き
お醤油、わさび、海苔、おしぼりが
ちゃんとセットになっていますよ!
皆さんのinstaで見るより雲丹少なめな気もするけどね
それでも美しいその御姿
しっかりとした粒で
ムラサキウニだけど濃ゆい濃ゆい

食べ方は自由とな

虻田漁港を眺めながら
食べ進め、もうお箸が止まらない
ご飯多めだったけど、きっとこれも地のお米
美味しくて残せなくて完食✨✨✨


地元のねこさん


帰りは洞爺湖の湖畔周りを走らせながら帰宅しました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛


ここから先のスケジュールが凄いことになっている。楽しみしかありません✨✨✨


最近ブログさぼりがちだったけと、これからしばらくネタが満載なので、まじめにアップしていきますねー୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

いつも遊びに来てくださる皆様、
本当にありがとうございます🙏🙏🙏