ほぼ4年振りに、ちぎりパンを焼きました。

きっかけは、フジテレビの坂上どうぶつ王国にたまに出てくる、自給自足の徳島大家族です。
徳島大家族は、納豆とかサイダーとか、何でも作っちゃう。
息子は、徳島大家族に夢中です。

この間の放送で、徳島大家族が、窯を作ってパンを焼いていました。

息子は、『徳島大家族は自分とは別世界の人々』という現実をわきまえているのか、「すげー!」とか言って夢中で見てるけど、不思議と、自分もやってみたいとは言わない。
でも、パン焼くくらいならできるなと思い、「パン、作れるよ。やってみる?」と息子を誘ったら、「やる!」と即答が返ってきた。


徳島大家族は、焼いたパンでホットドックを作っていました。
ちぎりパンは全然ホットドック向きな形じゃないけど、息子は当然、ホットドックじゃないと納得しないので(笑)、ホットドックにして食べました。。