我が家には居間の壁にカレンダーがあり、様々な予定を書いています。

昨日の夕方、小1の息子が背伸びをしてカレンダーに何か書き込んでいました。
その写真がこちら。


背伸びして書いてたからな。
ベストコンディションなら、もう少し上手いと思うけど。
「みんながくるひ」って書いてあります。
(く、が分からなくて、本人に、なんて書いてあるのか聞いてしまった。。)

息子の通う小学校では、昨日まで、クラスを半分に分けて分散登校が行われていたところ、来週の月曜日からは、分散登校が終わり、通常授業となるのです。

そういう予定なんだよっていうことを、たぶん、先生に聞いたのだと思う。
「みんながくるひ、なんだよ。」って。

それをカレンダーに書いてて、
なんて可愛いんだ😍と思ったのでした。