レッツゴー ボウリング♪ | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

レッツゴー ボウリング♪

ボウリングが好きなんです♪
ボウリングが好きなんです♪

という歌詞で始まる桑田佳祐さんの新曲『レッツゴーボウリング』がエンドレスで流れているボウリング場で、ついに、やっとやっと駆け込みチャレンジをしてきました『KUWATA CUP -みんなのボウリング大会』


何を隠そう、昨日1月6日が予選の最終日でありました。

 
 
ブログやSNSでチャレンジの過程を報告していくぞ!と始めたのに、早々に上腕を負傷(号泣)
その後何度か投げてみましたが、1ゲームもやるとなーんとなく肘あたりに違和感を感じ、プレイ続行しても恐る恐るで……。
ここはキッパリとボウリング断ちして、予選期間終了間際に賭けてみよう!と決断。
 
 
12月にエントリーしていたマイボール・マイシューズでプレイする『競技アマチュア部門』が仕事の都合で参加出来なくなってしまったのもあり、ボウリングから少し離れていました。
 
 
で、一昨日と昨日に3回、ハウスボール・ハウスシューズでプレイする『一般アマチュア部門』にエントリーしてきました!!
 
「闘魂」込めてプレイするぞ!の意気込みを表現??
 
 
(音声に注意)
 
 
15年ほど前に出したベストスコア248には程遠いスコアでしたが、こんなに集中して何かに没頭するってこの年齢になるとなかなか無いので、なんというか『ヤりきった』感が半端ない!
集中しすぎて呼吸するのも忘れていて、時々深呼吸したり。
 
 
ゲームを終えてボウリング場を出るときに、思わず自動ドアの前で振り返ってレーンに向かって深くお辞儀をしました。そんな心持ち……ってわかってもらえますか??
 
 
時間の関係で、自宅に一番近いボウリング場で投げたんだけど
たまたまそのボウリング場が場内も「KUWATA CUP」一色でね。
壁面も「KUWATA CUP」のデコレーション
 
 
場内に流れる桑田さんの「レッツゴーボウリング!!」を聴きながら・・・という最高の空間♪深夜になったらいつの間にかサザンの曲が流れてた。こりゃたまらん!!
 
 
ということで正月の最後を飾るにふさわしいイベントとなりました。
 
 
え??スコア?????


訊かないのが武士の情けってヤツでしょう(^^);


ここまで引っ張ってそれもナニか・・・・・・
 
 
じゃあ、チラッとだけ
 
200まで行けるか!?ってゲームも何ゲームかあったんだけどね、
「うそーーーーっ」ってアンラッキーがあったりしてさ。
ま、それを含めてボウリングだからしゃーない、しゃーない。
 
 
 
「一般アマチュア部門」は全国でエントリーした中から、上位400位までが
次のステップにすすめるそうで、いまんとこそのボーダーラインくらいの
スコアらしい。結果が出たら、たぶんまたお知らせします。
たぶん・・・・・・・・・・(汗)
 
 
 
桑田さんも「レッツゴーボウリング!」で唄っているように
どんな天気でも、何歳になっても
まだまだ上を目指していけるスポーツってあるようで無い。
ちょっとしたピンアクションのラッキー、アンラッキーが
1ゲームに人生が凝縮されているかのようなボウリング。

ましてや、エントリーフィーを支払って参加している競技だと、
もう悔しくて、地団駄踏んで・・・・地面を叩きたくなる
そんな感覚、感情、忘れちゃってないですか??
一緒にボウリングしましょうよ~~~
 
 
 
 
 
さーて、まずは筋トレからやり直そうっと。