成人の日おめでとう! | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

成人の日おめでとう!

今年も港区『成人の日記念の集い』での

司会をさせて頂きました。

もう20年ほど、長きにわたって携わらせて頂いていて

毎年、身の引き締まる思いを経験させて頂いています。

 

(今年の新成人実行委員会のみんなと!)

 

今年はサプライズで、

テノール歌手の秋川雅史さんの歌『翼をください』

のプレゼントがあり感動で涙が出てしまいました。

小さい子から慣れ親しんだ曲ではありましたが

自分も年齢を重ね

今一度歌詞の意味をかみしめることができました。

 

港区の公式HP ⇦(秋川さんの姿が見られます)

 

 

 

今年のテーマが「選択」と「挑戦」でしたが

これは20歳でなくとも、幾つになっても

掲げたいテーマだなぁと

つくづく思いました。