モカ 頑張ってる〜! | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

モカ 頑張ってる〜!

モカの18歳の『奇跡の誕生日』から今日でちょうど1ヶ月。

 

一週間ほど前からほぼ寝たきりになり、5日ほど前から食べ物も殆ど受け付けなくなりました。今日現在、まだどうにか意識はあるのですが、補助しながら食事を口に入れてあげても程なく嘔吐してしまう状態です。

 

 

乳腺腫瘍からの出血が止まらなくなって、処置してもらった病院で失血のため一瞬意識をったのが先週の金曜日。辻が出張に出ていた時で、辻妻は一人で見送らなければならないかと、大変な不安に襲われていました。その場はなんとか乗り切ったモカ。しかし、体への負担が大きかったのでしょう、衰弱が進んでしまいました。

 

  

 

そして、今日は寝ていても時折、前脚が痙攣のように震えています。

18歳と1ヶ月。本当によく頑張ってくれています。コナやオッジを天国に見送った時も、モカの存在で夫婦二人は頑張れました。

モカが居なくなった時を想像すると、かなり厳しいものがありますが、ただ、ただ、モカには少しでも穏やかな最期の時間を過ごして欲しいと願うばかりです。

 

(モカの大好きな海、砂浜で!)

 

(寝てばかりだから、ママにイタズラされちゃった!)