全米オープンテニス ナダル流石です! | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

全米オープンテニス ナダル流石です!

実はテニス観戦が大好きな辻です。

放送が深夜や早朝に及ぶので

長時間録画しておいて、後で見るというのが定番です。

エアレースで各選手に拙い英語を駆使してインタビューしている小生だけに、解っても解らなくても音声は英語で聴いています・・・。

いや、ほんと、勉強になります・・・

 

さて、

今年のグランドスラムも

日本時間の今朝閉幕した「全米オープン」で

全て終了しましたね。

スーパースターのナダルとフェデラーが

4つのグランドスラムを2つづつ分け合うという

再び2強の世界を形づくりました。

怪我に悩ませられながらも、そこからカンバック!

いや、以前より強くなって2人とも帰ってきました。

そこが凄い!

ハードワークを徹底して、体を作り変えている凄さ!

あの激しいプロの3時間、4時間の試合に耐えられる体づくりは

30代に入ってそれはそれは大変だったことでしょう。

何はともあれ、そのプロ根性に頭が下がります!

来年のシーズンがますます楽しみです。

 

来年こそ現地で4大大会のいずれかを観てみたいなぁ。

そんな話を辻妻にしてみたら、

「モカがいるうちはなかなか行けないけど、もし行けるとしたら、

全仏かな・・・。パリなら他の楽しみもあるからね!」だって!

辻自身はウィンブルドンと全米オープンの違いをこの目で確かめたいと思ってる。歴史と規律を重んじるウィンブルドンと、自由奔放な空気を楽しんでいる全米オープン。正直言って、どちらも楽しそうだ!

百花繚乱の世界のテニス界!

来年は

錦織選手もきっと強くなって戻って来てくれるだろう!(望)