雨続きはいやだねぇ・・・ | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

雨続きはいやだねぇ・・・

キャンピングカーでどこかに出かけようと計画していましたが

この秋雨前線と台風18号の影響で

残念ながら おじゃんになりました!

そんなジメッとした空気の中

さらに追い討ちをかけるかのような(笑)

モカしゃん!

かつてはドッグショーでチャンピオン犬となり ブイブイいわせていた!

耳も下の方にあって 美人さんでしょ!!


この11月で16歳になる おばあしゃん犬のモカは

最近毎回のようにお下で失敗してくれちゃうのです・・・

おしっこをする時に シートまで行ってくれるのは嬉しいのですが

そして 四つの足がしっかりシートの上に乗ってくれているのですが

胴体が長い為に
(一般的にダックスは胴長短足で有名ですが、
モカはまた特別に長い!

はみ出してしまって大小便をしてくれちゃうのです!

下にクッションフロアをしいているので

シートの手前を拭けばいいはずなのですが・・・さにあらず・・・

おしっこが シートの裏側に入り込んで

もの凄く広い面積に拡大しちゃってるんです

以前にもたま~にあったことなのですが

最近はほとんど毎回!

これも高齢だからなんでしょうか?

もう1、2歩前に出てくれたら

僕たちは助かるのですが・・・


しかし、モカが生きているからこその 悩みであります

死んじゃったらこんなお世話も 出来なくなってしまうのですぅ!



そう、自分に言い聞かせながら

でも 「ホントに! ったく!」

   「ええ加減にせいよ!!!」

と、ブツブツ!