「お疲れさま!」のお別れ・・・ | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

「お疲れさま!」のお別れ・・・

辻の相棒である キャンピングカーに装着している

スタッドレスタイヤに

ホコロビを見つけてから


高速などでのバーストが怖くて
(キャンピングカーの場合 重量が重いので
 このバーストが他の車より起き易い)

キャンカーに乗れない日が続いていました・・・

タイヤ屋さんは 

「このブロックが削げてしまうことってスタッドレスには
 よくあるんですよ! 
 走行安全性に関しては問題ないですけど、どうされますか?」

と言ってくれましたが、、、

やはり気になって仕方ないので

また、バーストが起こってからでは 取り返しがつかないので

新しい夏タイヤに交換することにしました!
(正直、もったいない気もしましたが、安心して運転出来ません!

急に お別れすることになり

なんだか 目頭が熱くなってきました・・・
(50を越えると涙腺がゆるんで来るってホントだね)


一瞬のうちにいろいろな思い出が過ります・・・

ポンポンと撫でながら  叩いて

彼らの労をねぎらいました

「いろんな所に安全に連れて行ってくれてアリガトね!」

その行為を見ていた店長が

「こんなことしてくれる人、今までいなかったですよ!」だって!

人にも動物にも、そして物にも魂があると信じている辻

話しかけたら解ってくれると信じてる・・・

だから いろいろなモノ達に いつもそうしてる

ちゃんと頑張ってくれたタイヤ君達に 挨拶出来ました!


そして

新しいタイヤ君!

これからよろしく頼むな!

ん? なんか、可愛いのが付いてるよ!

空気を入れる管のキャップっす

小さくても主張してます

「いつも空気圧を気を付けながら走れよ!」ってか?

なに、よく見えない?

では

よくみると N2って書いてあります

そう、窒素を入れてもらいました

普通の空気より 

自然に減る度合いが 少ないんだって!


なかなか この青いのいいでしょ!

いつもお世話になっているタイヤ屋さんの店長

粋だね!

本当にありがとうございましたぁ。。。