復興支援イベント参加させてもらいました! | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

復興支援イベント参加させてもらいました!

先日、 ネスレ日本さんが提唱する

「キット、ずっとプロジェクト」(☜詳しくはクリック)

の一環で

 三陸鉄道キットドリームス   vs   福島ホープス

の野球親善試合が 仙台で行われ 実況で参加させて頂きました!


キットドリームスのGMには

シアトルマリナーズの岩隈投手が就任しているんです!

豪華で心強いですよね!

監督には岩手・宮古の山本市長!

選手は三鉄の職員の方、宮古市職員の方など

その土地に縁(ゆかり)のある一般の方々です!


そのキットドリームスは草野球日本一を目指し

一方、福島ホープスは BCリーグ日本一を目指す球団

草野球とプロ球団の闘いは 異例中の異例・・・

東北を元気づけようと

岩隈GMが

元東北楽天で同僚だった 岩村氏に
(岩村氏は福島ホープスの兼任監督)

親善試合を打診して

 実現した夢のカードでした!!



ゲストには なんとあの髙田延彦さんが参加!

やってくれましたよ!

「復興支援の為に立ち上がった選手達! 出てこいや~!

右が髙田延彦さん 左は辻 
リング上ではなくグラウンドで掛け合い

福島ホープス監督  岩村明憲さん です!
(ヤクルト・メジャー・東北楽天で活躍されましたね!
分厚い身体に、熱いハート!カッコ良かったです!) 
隣にいらっしゃるのは扇谷球団代表

ネスレ日本の槙さんは
このプロジェクトの生みの親!
いつも頭が下がります!


東日本大震災から 4年がたった今

微力ながら 何らかの形で 復興支援に協力させて頂ける事は

本当に嬉しい事です・・・

キット 願い叶う・・・