武論尊先生 | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

武論尊先生

知り合いの紹介で

あの「北斗の拳」原作者の

武論尊(ブロンソン)先生にお会いすることできました~

茨城県鹿嶋で行われた大新年会!

そこにお邪魔虫しちゃったのでした!

先生は 気さくで スケベで 優しくて・・・

ケンシロウを世に出した方は

やっぱりこんなにお元気なんだな~、と

感嘆しました!!!

各出版社の社長から編集長・・・

いろんな話が聴けて最高に楽しかったですよ♪

なんと 午後2時から9時までの大宴会!

あっという間の7時間でした


実は

宴会の場所近くの

鹿島神宮にお参りにも行けました

創建が初代神武天皇が即位した紀元前660年

平安時代 伊勢の他に神宮と呼ばれたのは

この鹿島神宮と香取神宮だけだったそうで

由緒ある神社なのです!




日本神話最強の武神、勝利の神

タケミカヅチ神をご祭神に頂いているので

邪魔するものをはねのけ進むパワーを持つ

関東一円でも 一二を争う パワースポットなのです!


御手洗池


要石


清々しい空気を吸い込み

荘厳な雰囲気 身の引き締まる思いで

お参りしました!

行って良かった!と

素直に喜べる場所でした!!


新しい何かが始まる予感