今日のイラク戦 | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

今日のイラク戦

楽しみな一戦を迎えた

アジア杯1次リーグ予選

一戦目で パレスチナに勝ったサムライJAPANは

今日 イラク戦!

アギーレ監督の 八百長疑惑という

外野の逆風も受けつつ

激しい闘いが予想される!

イラク戦と言えば

『ドーハの悲劇』

   
(今日の日刊スポーツが当時の記事を伝えてた!)


え?古いですか?

いやいや あの時の悔しさを知っているものにとっては

昨日のことのようですよ!



なんと

今日闘う イラクを率いているのが

ラディ監督

実はあの「ドーハの悲劇」の時の選手なんだそうだ!!!
(なんとその試合で1点目のゴールも決めている!)

あの日は日本中が 夢にまで見た初のW杯出場に向けて

期待が巨大な山のように膨らんでいた



憶えている・・・

あの日は

真っ暗な 築地の卸売市場で

情報番組の取材をしていた

たまに卸売業者の車から聞こえて来るラジオの実況に耳を傾けていた

ロスタイムに同点に追いつかれた時は

がっかりし過ぎて しばらく仕事に戻れなかった!

そのまま2-2の引き分け・・・

日本が W杯出場を逃した歴史的瞬間だった!


あれから

20年以上も経った・・・

でも あの衝撃は忘れない

あの時のリベンジを!なんて言わないけど、

せめて コテンパンにやっつけてもらいたい!

ああ、日本は強かった!  いや、

強くなったと  ラディ監督に思わせたいではないか!!


中継も楽しみ!

NHK BS1とテレ朝を見比べてみるつもり・・・

当然 松木サンの破天荒な解説はMUSTだけど・・・

ドーハの悲劇を現場で体験した ゴン中山氏にも

多大な期待を寄せちゃうね!

あの時のイラク戦!

あの時闘った相手が いま監督!

時を超えてほとばしる情熱や荒ぶる魂を伝えて欲しい!




そして




香川にゴールを決めさせたい・・・