歴史的惨敗かぁ・・ブラジルvsドイツ | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

歴史的惨敗かぁ・・ブラジルvsドイツ

早朝から観てはいけないものを観てしまったょ・・・

1-7で ブラジル惨敗!

骨折のネイマールと

キャプテンのチアゴシルバが累積イエローで

いないとは言え あまりにも大差がつき過ぎたよね!

前半を観ていた段階で

何点ドイツが獲るんだろうと

期待と不安と恐怖と興味とが入り混じった

不思議な感覚に襲われたなぁ

ドイツの集中力に対し

ブラジルの浮き足立った闘い

自国開催のプレッシャーは想像を超えるものだったのかなぁ!

主役のネイマールがいないことは

全世界ががっかりしたと思うけど

一番傷ついたのは

ブラジルイレブンだったんだね・・・

優勝を信じて疑わなかった 幼い子供達の

大きい眼から流れる涙が

堪らなかった・・・

ブラジルの3位決定戦

また再びサポーターの前に姿を見せなくてはならないんだよね!

かなりの拷問じゃないですか・・・

勝負事は本当に厳しい世界なんだと改めて痛感するよ




明日の朝は

オランダとアルゼンチンの準決勝

勝つのは

オランダのような気がするね・・・

今回のW杯 もう一人の主役 メッシのゴールは観たいけど

オランダのDFは メッシを自由にさせないと思うよ


オランダには

ファンペルシーロッベン それに カイト

調子が出てきた スナイデル

ドイツの GKノイアーはまさに守護神以外の何ものでもないし

ミュラークロース それに クローゼ

魔法使い エジル

加えて シュバインシュタイガーに シュールレ

両チームとも本当に層が厚いよ


ただ一つ言えることは

ドイツのチーム構成は

そのほとんどが

バイエルンミュンヘンの選手達だということ

ノイアー・主将ラーム・ボアテング・シュバインシュタイガー

ミュラー・クロース・ゲッツェ  主軸人!!!

こりゃ~強いさぁ!

だって彼らはいつも練習していて

いろんなフォーメーションの挑戦をしてるんだよ


代表招集でにわか仕込みで考えた作戦じゃないってことだね


ブラジルに勝ったことで

ドイツの優勝が色濃くなってきたけど

7-1の慢心が 最大の敵でしょ!


何れにしても

優勝まであと2試合(3位決定戦も入れれば3試合)

早起きは三文の得!!!

最後まで観戦するさぁ~