このまま終わっていいのか? W杯 日本代表! | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

このまま終わっていいのか? W杯 日本代表!

期待が大きかっただけに

ショックからまだ立ち直れていない・・・

もっと早くブログを書こうと思っていたが

それがこの時間になってしまったのは
(もう翌日の昼前・・)

そのためだ!



試合経過や分析はさんざんいろんなメディアで

流されているので

辻ごときが述べる分際ではない

ただ

日本代表をこよなく愛しているサポーターとして

どうしても書きたいことがある・・・




一つ前のブログで

辻は3-2で日本がコートジボワールを破ると予測した

サポーターとしては 当然の前向きな観測

しかし

コートジボワールの分析・研究をするうちに


(取り憑かれたように 読み漁ってしまった・・・)

実はかなり勝利は難しいだろうと 試合前から感じていた

結果論じゃないかって? 

そう結果論ですょ・・・

結果論を書きます!



一点目を決められた ボニ

昨シーズンのオランダリーグの得点王!

さらに今年はイングランド・プレミアリーグで

大活躍の男である!

2点目の技ありヘッドは

セリエA ローマ所属の ジェルビーニョ

弾丸並みの高速ドリブルとキラーパスの持ち主!

昨日も絶妙の素早い飛び出しでDFの前に入ってきた!


ようするに

「ドログバとヤヤ・トゥーレだけじゃないんだよ!」ってこと

でも

ドログバとヤヤ・トゥーレを意識しない訳にはいかないんだから

本当に難しい闘いになるんだなって 思ってた!

ブログにそのことを書いたら

その通りになるんじゃないかって 感じたから書けなかった・・・

いや・・・ もちろん結果論ですよ・・・



当然 ザッケローニ監督もそう思っていたと思う

ましてや

ドログバ投入のタイミングも

あのコートジ代表・ラムシ監督が現役時代の指揮官だった

ザックなら 察知していたはず!
(ラムシはかなりの策士だなぁ・・・)

それだけに

鮮やかに本田が先制点をゲットしたことが

ザックのスーパーコンピューターを狂わせたのか???

相手の破壊力と相手監督の曲者度合いを誰よりも知っていたから

勝つための虎の子の一点を守る気持ちが生まれたのでは・・・


あ~~~

昨日の負けの敗因を分析してしまった・・・

俺ごときが偉そうに・・・

こんなことじゃない・・・・

日本代表をこよなく愛するサポーターとして

言いたいことはこんなことじゃない・・・・


今度のギリシャ戦のことだ

勇気

勇気

勇気

一にも二にも三にも 勇気

日本代表に今こそ必要なのは

勇気しかないのだ!




コートジ戦を終えて

選手達が一様に言っているのは

「自分たちのサッカーが出来なかった・・・」ってこと

自分たちのサッカーって?

ザックが思い描く 攻撃的なサッカーでしょ・・・

南アフリカ大会では最終的に出来なかった 攻撃的サッカーでしょ!

攻撃的サッカーには 失点のリスクが付きまとうことは必然!

そのリスクを心の中で打ち消す 勇気が必要なんだ!

優勝とか言うのはもうやめて

グループリーグ突破なんてことも言わないで

目の前の一戦にすべてを賭ける

本田も大会前に NHKのロングインタビューで語っていた・・・

「溺れそうになった生き物は泳いだことがなくても
 必死に藻掻きながらでも泳ぐでしょ!
 そういう死にものぐるいで やるしかないんですよ!」

ギリシャ戦に負けたら

今大会での日本代表は 死ぬことを意味する

死なないために必死に藻掻いて

すべての勇気を振り絞って行かないと!!!!

4年間の自信を 勇気に変えて

選手だけじゃない

ザックあなたも 

勇気を振り絞ってイケイケで采配を振るってもらいたい

今の日本を強く出来るのは ザックしかいない!

そんなこと偉そうに言ってる辻も

勇気をなかなか前面に出せないから

日本代表のみんなに期待する!

日本を脇役ではなく 主役にしたいのなら 勇気

開き直るって

プライドとか 体裁をすべて脱ぎさる 勇気のことでしょ!

それがもし出来たら

日本は勝てる!

ギリシャに勝てる!

コロンビアに勝てる!

そして優勝も狙える!
(あれ?目の前の一勝じゃなかったの?)



「あの2分で4年間を無駄にするのはもったいない・・・」

と語ってくれた 内田篤人の言葉 

ウッチー!その意気だ!


日本代表の勝利

辻は信じてる!