尾道に行ってきました・・・ | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

尾道に行ってきました・・・

母の日に

両親の故郷である

広島県の尾道に行ってきました


父の少し早い一周忌を親戚が沢山いる

尾道で、  ということで

母と弟の3人で連れ立っていきました!

もちろん オジコの体調とにらめっこ

気がかりではありましたが 

やっぱり行ってよかった!





父の思い出の地を

訪ね歩きました


尾道水道 向こうに見えるのが 尾道大橋と新尾道大橋(しまなみ海道)

父の実家は 海のすぐ近くだったので

少年時代は 夏は毎日のように

向島まで尾道水道を泳いで渡っていたそうです!


天気もよくて

瀬戸内海の海も中国地方の山々も

輝いていたよ!

尾道らしい風景  いいよね~
向島と因島にはさまれた 海

綺麗でしょう・・・

ここは

父が孫(弟の息子)と一緒に釣りをした

思い出の海なんです

遠くには因島大橋も見えてました

今度はキャンピングカーで尾道に来て

しまなみ海道で四国に行ってみようかな。。。



辻にとっては 22年ぶり!

小さい頃 よく寝台車 あさかぜに

ゆられて尾道にいったことを思いだします

尾道は観光地として

元気な姿を誇ってました~


駆け足で巡った

尾道の旅

少しは母の日に

親孝行が出来たかな・・・?