まず キャンピングカーは乗ってみないと・・・vol.3 | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

まず キャンピングカーは乗ってみないと・・・vol.3

キャンピングカーってひとことで言っても 

多種多様

全長7mもある欧州車から 


国産の軽自動車を改造した軽キャンパーまで・・・


メルセデスベンツがベース車となった


夢のように豪華な自走式キャンカーもあれば

いま乗っている愛車で普通免許のみで牽引できる


小ぶりのトレーラーもある・・・


結構真剣に「キャンピングカーを買いたいな」と思えば思うほど

悩む・・・・・


とにかく悩む・・・・・

辻家もそんな普通の悩み多き一家でした
(でも そのときが一番楽しかったかも・・・)



たまのお休みの楽しみは チビたちを連れてのキャンプ

でも快適にキャンプサイトで過ごそうと思うと

あれもこれもと荷物がどんどん増えて

土日休みの一泊二日のキャンプでは 設営と撤収に時間がかかり過ぎ

現地で遊ぶ時間が どんどん短くなって・・・・

なんていうパパさんも多いのでは?



そんな貴兄!



キャンピングカーをおすすめしますぞ

「いや~、欲しいけど予算がねえ」

なんて声が聞こえてきますが・・・

そんな貴兄に 


今日はキャンピングカーの上手な手に入れる方法をお教えしたい


ズバリ!!

レンタルキャンピングカー → 中古キャンピングカー → いずれは新車


この流れが一番納得もいくし


何と言っても

価格がリーズナブル

 オススメです!

我が家も初代キャンピングカーは 

7年落ちの中古車でした

我が家はレンタカーは試さずに

「これだ!!」って中古の出物があった時に

「エイッ!!」と飛びついちゃった

(初代の グラ号 よく走ってくれました!感謝!)


ワンコの体調があまりすぐれなかったために

買ったその瞬間から乗りたかったし
(新車だと人気の車種は半年ぐらい待たないといけない・・・)

中古だとなにかとレンジやサブバッテリーなど

装備がしっかりしているんですよ!

この段階で 

「本当に我が家はキャンピングカーを

しょっちゅう乗る家族なのか?」

も判るし・・・

あるいは 必要な装備とそうでない装備の

振り分けも出来る訳で・・・!

まず乗ってみることから

始めてみてくださいね!

ここだけの話・・・、

楽しいよ!


迷わず 乗れよ 乗れば 判るさ! 
ジャパンキャンピングカーショー2014