モカ 動けない・・・ | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

モカ 動けない・・・

このところお騒がせの

モカちゃん

消炎鎮痛剤でなんとか

その場を凌いできましたが

なんだかグッタリして動かなくなったんだ

獣医さんに駆け込んだところ

CRP(炎症マーカー)値が  なんと11に跳ね上がっていて、、、

「自己免疫性多発性関節炎」「髄膜炎」

なんて恐そうな病名も聴こえてきた・・・

内臓系の疾患も全く消えたわけではないけれど

選択肢を絞りこんでいくと

免疫を抑制してみるのがいいだろうということで


ステロイド剤を投与することを

決断しました!

どうしても 副作用で肝臓や腎臓に負荷をかけてしまうので

出来れば避けたかったけど

やっぱりモカにとって 

好きな時 好きな場所へ 歩けることと

モリモリご飯を食べられることが

一番だもんね!

つい最近まで年齢とは思えないくらい

超元気に走り回り 私たちを喜ばしてくれていたのに

14歳の誕生日を迎えた途端 一気に元気がなくなって来た

モカ

うちのモカだけは 

お化けか妖怪みたいに いつまでも元気だと思っていたけど


やはり歳には勝てないのかなぁ~

楽しい時間を少しでも多く共有したいさ~




目指すはモモジ本人のQOLの向上だす