ジオラマ! | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

ジオラマ!

『技monoがたり』(jcn)のロケ

楽しいっす 

今回はジオラマの草分け的存在

東京は大田区 蒲田にある

DDF(ジオラマ・ディスプレイ・ファクトリー)さんにお邪魔しました!

(左が三宅社長 右は指南役の小泉さん 優しいお二人に感謝

体験コーナーでは なんと無謀にも ジオラマ作成

教えを受けながら見よう見まねで作った 辻のオリジナル作品がこれ!


題して 『江ノ電のいる風景」 

なぜか 稲村ケ崎 江ノ電 134号線 磯

私の記憶では このシチュエーションはないのです・・・

そんなあり得ないことを 実現出来るのが 

ジオラマの楽しさ!!!!!

我ながら やれば出来るじゃんという感じでしたよ~

それにしても・・・

こちらの会社 ものすごくバイタリティーに溢れておりました

特に

社長の座右の銘が 粋でした

「人の行く 裏に道あり花の山 いずれを行くも 散らぬ間に行け」

あの千利休さんの名言・格言です

ー他の人が行かない裏の道には チャンスが沢山ころがっている

          行くのだったらスピード感をもって対処せよー
ってかんじかな~???



なんか元気出てきませんか・・・

他人と同じことをしないで 自分のオリジナリティーを発見する

これが出来たら 苦労しないんだけど。。。

こちらの三宅社長はそれを成し遂げ 現在も驀進中!



それはそうと・・・

もっとライティングを変えて 

カメラを変えて そう、自慢のGF2で

写したジオラマがあるんです・・・

どうっすか?


西日(夕日)が射すと・・・


サーフボードをルーフに載せたワンボックスカー

湘南でよく観る風景の 

自転車を改造して ボードを横につめる代物

いや~

楽しめますなあ~