台風一過 心地よい朝! | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

台風一過 心地よい朝!

あまりにも気持ちのよい朝だったので

陽射しが少し強くなっても

お散歩に出掛けた!

いつも行く近くの公園には

「コナの木」というのがあって(我が家で勝手に名前付け)

いつもここの近くで おやつをあげることになっている!


盛夏にはアブラゼミの羽化の人気スポットだった


(抜け殻がいっぱい枝にぶら下がっていたよ!)

コナが宿る木には

命の出発点がふさわしい・・・・・



オッジが体調を崩してから丸4日が経った・・・

実は 辻妻の実家にいた ハンナが9月13日に天国に旅立った

そのハンナが息を引き取る瞬間に

居合わせたオッジ

動物の本能だろうか

死が近づくハンナの状況

そのハンナを取り囲む 悲しみにくれている人々

その空気を察知したオッジは

母親の亡くなる瞬間を思い出してしまったのだろう

激しくうろたえて 私に飛びかかってきた

それを受け止めて なだめていたのだが・・・

「キャン!」

恐れていたことが オッジに降り掛かってきた

どうもそのあとから

歩きつきが悪い・・・

もしや・・・ヘルニアか???

幸い立つことは出来たので

すぐに獣医さんに診てもらい

ステロイドの入った注射を打って頂きました!

その後 歩くほうは 改善されたようでしたが

何度か嘔吐を繰り返す症状が出てしまった!

オッジはステロイドに弱い・・・

心配していたことだったが

神経過敏なオッジだけに 心配は尽きない・・・


やっと今日になって 少し落ち着いたか・・・

もう嘔吐もなく 歩きつきも普通になってきたので

バギーに乗せて外の空気を吸いに連れだして

コナの木に会いに行った

コナに見守ってもらいたい一心で


早く元気なオジコに戻ってもらいたい・・・

コナよろしくな!



これから

日本テレビの 『さんま御殿』の収録です!

行ってきます!


(追記)

仕事から帰宅したらオジコの様子がよくありません

また歩かなくなってしまいました

歩けない・・・のではなく 痛がって歩かない・・・のです

明日は 病院にいってから仕事に出かけることにしましょう

また報告します