太陽フレア 大丈夫か?!地球! | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

太陽フレア 大丈夫か?!地球!

太陽系の中心である 太陽が

異常な爆発を繰り返しているという・・・

いわゆる太陽フレア・・・

(太陽ケアでも リックフレア でもないよ!)


これにより人工衛星から発せられる

電波に障害が起こったりするというから驚きです!

人体には影響がないことが救われるけど

なにかと一般社会に悪影響を及ぼすことは間違いない!

それより Xレベルの爆発とかで

地球自体は大丈夫なのか?

引力や重力にも影響が出ないか・・・

素人目でもかなり興味がある出来事だ!


それにしても

この人工衛星から送られてくる電波

無線技術で最先端を走っている 日本の企業に

お邪魔してきましたぞ

「技monoがたり」の番組の中でお会いした

ファースト電子開発株式会社の 伊藤義雄社長!


(左が伊藤社長 右が開発部長の松名さん)

こちらの会社 無線技術で出来ないものはない!を

実践してくれている頼もしい会社!

冬季オリンピックのスキー競技などで

スタートから遠く離れたゴールまで

1,000分の1まで計れる時計に

無線技術を提供したり(あの世界のタグホイヤー社に技術提供)

人工衛星の無線技術を JAXAに提供したりと

信じられない発明のオンパレードなんです

日本は技術を使って 便利な製品を作ることには長けているけど

技術本来の開発は欧米に遅れを取っているらしい!

そんな状況でも ニッポンここにありを示してくれてる

こちらの会社には これからも頑張って欲しいばかり!


それにしても LSIからダイオード それを敷き詰めた基盤

いったい 何がなんだか???????????

面白いリポートになっていると思います(苦しい言い訳・・・)