突発的キャンカーキャラバン 河口湖『もみじ祭』編 | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

突発的キャンカーキャラバン 河口湖『もみじ祭』編

キャンピングカーの一番の利点は




思い立ったらいつでも旅に出られる!!ってこと




先日 時間が出来たので 当日朝に友人と連絡を取り合い




もみじがキレイという噂を聞き 河口湖に出掛けることにしました




辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba




我がグラ号と友人のバーストナーくん 河口湖湖畔にて




河口湖の湖畔をドライブすると あちらこちらに真っ赤なもみじが・・・






辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba




夕暮れになってしまい 少々暗いですが




日本全国 紅葉名所は数あれど 




富士と紅葉を一緒に愛でられるのはこの辺だけ・・




という地元の観光協会さんの謳い文句に納得・・・の景色






さてさて 日没を待って やって参りました




今回のメインイベント 河口湖もみじ祭会場 「もみじ回廊」であります






辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba




水路沿いのもみじ並木・・・行燈調のライトアップも雰囲気があります




進んでいくと







辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba




緑から黄色 橙色そして朱色・・・紅色へのグラデーション




うーーーーん、綺麗だ




辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba




この辺は まるでイチョウのような鮮やかな黄色♪






辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba



辻的には この木がベストだったかな   私は撮影に夢中しておりますな




キリッとした寒さがまたいいんです




その後 温泉につかり 



飯を食いながら 友人家との楽しい話も弾み 




歯の治療中の辻妻は酒が飲めないのでブータレてましたが・・・




あっという間に夜も更けて・・・










迎えた翌朝




もう一度昨夕のポイントを訪れました




辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba



いや~ 有難い景色っすチョキ






もみじ回廊は・・・・




辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba




太陽の光りを受けて 『色』のアーチが輝いてました






辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba



今日はモモジも






辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba



オジコも一緒です








紅葉や桜、そして雪など・・・




季節の移ろいをこのチビたちと一緒に経験できるのも あと何回??




だからこそ その一瞬を大切にしたいと 帰りの車中で話しました




季節感が薄れがちな現代社会  それに敢えて対抗したい辻です








現地集合 現地解散だった今回の旅




この場をかりて ご一緒してくれた H家のお二人に感謝ラブラブ



いつもどうも有り難う!!